お知らせ

芸術祭 絵手紙体験教室は大盛況!

更新日時:2017.12.06
カテゴリーお知らせ

今日は13時から交流サロンにおいて、当センターの絵手紙寺子屋さんによる体験コーナー「みんなで絵手紙を楽しく描こう」が開かれました。

開会とともに会場には徐々に希望者が集まり、中には外国人のグループや岐阜聾学校の生徒さん達などで一時は座席がいっぱいになり立ち見が出るくらいの大盛況となりました。お手伝いのスタッフはうれしい悲鳴です。

各自、年賀状題材や季節の果物などを選んで思い思いの色づけをして、できあがった作品を互いに見せ合い、誰もがとても満足されている姿が見られました。体験された皆さんには、それぞれ自分の作品を持ち帰っていただきました。本当に充実したひとときを笑顔で過ごすことができたと思いました。

さてさて 明日は~~!

当センターのあんさんぶる♪さんによります、ステージ発表です(#^.^#)

11時10分~40分までハートフルスクエアーGの交流サロンのステージにて「サウンドオブミュージック」をテーマに1年間の集大成を発表します。  実は…あんさんぶるのエース棚橋くんが風邪でダウンしてしまい明日のステージには参加できないとの連絡をもらい…メンバー全員ショックは隠しきれません(涙) 残念な思いと棚橋くんの分まで頑張るぞ!!の思いでステージに立ちます。

今日の練習は、メンバー同士アイコンタクトを取りながらやろうよ!…前日練習なのに構成に気合入りまくりです(笑)「間違ってても笑顔です(笑)」のあんさんぶる♪ 明日は頑張りましょうね!! みなさん声援をよろしくお願いいたします(^_-)-☆

 

お気軽にご相談・お問い合わせください