あんさんぶる

あんさんぶる♪ 7月の活動報告

更新日時:2018.07.24
カテゴリーあんさんぶる

7月4日(水) あんさんぶる♪の活動をしました。

今月の活動では、杉本竜一さん作曲の「Tomorrow」を一人二本のトーンチャイムを持って、それぞれの音に合わせて演奏をしました。

昨年もトーンチャイムは皆さん体験されているので、とてもお上手です!

練習をして前奏を奏でる事が出来た瞬間は、皆さんとっても良い笑顔です。

音色もとても素敵です♪

前奏・間奏・後奏をトーンチャイムで演奏することになりました。

この曲は、トーンチャイムの演奏と合唱でやることになりそうです!

 

「君をのせて」では、皆さんで合唱をし、間奏・後奏では鍵盤ハーモニカ・キーボードでの合奏が入ります。家でも練習をされてきて、とてもお上手でした。皆さんで合わせることで、より素敵な曲になりました♪

その後、岡本真夜さんの「TOMORROW」を合唱し、休憩をしてからアニーの「トゥモロー」、芸人さんたちが歌って有名な「明日があるさ」を合唱しました。

先月予告していた「明日があるさ」のトーンチャイム・ミュージックベルでの合奏は出来ませんでしたが、次回やれたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は8月1日(水) 13時30分~15時まで岐阜市民福祉活動センター2階の中会議室で開催します。

あんさんぶる♪は随時新規メンバーを募集しています。  見学!大歓迎です(^_-)-☆

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

お気軽にご相談・お問い合わせください