お知らせ

あなたの生活の工夫大募集!

更新日時:2021.09.27
カテゴリーお知らせ

障がいのある方の生活の中での、「こうしてみたら、やりやすくなった。」「こうすれば、すごく楽!」といった工夫やアイデアを募集します。

募集内容  岐阜市在住の障がいのある方で、生活の中での困りごとに対して、ご自身が工夫したことや改善したことを教えてください。(改善のために、家族やお知り合いの方と一緒に相談されたり、必要な道具を作るために、身近な人の協力を得て改善されたりした場合も含みます。)

募集期間  令和3年10月1日(金)~11月15日(月)(必着)

応募資格  岐阜市在住の障がいのある方と家族または支援者

応募方法  別紙応募用紙に必要事項を記入の上、岐阜市障害者生活支援センターに持参か、郵送 FAX、Eメールにて提出。応募用紙は、以下の「応募用紙」からダウンロードできます。(住所:〒500-8309 岐阜市都通2丁目2番地 岐阜市民福祉活動センター1F 電話:058ー254-9204、FAX:058-254-9205、Eメール:gifusien@vega.ocn.ne.jp)

*持参の場合は、駐車場は建物東にあります。本郷ハイツの駐車場には絶対に停めないでください。(下記駐車場地図参照)

応募されたアイデアの中から、1月に開催予定の展示会来所者の方の投票で、多数の票を得たアイデアに対しては、各賞を贈ります。

応募作品の展示  応募されたアイデアについては以下のように展示します。(現時点での予定です。)

展示期間および時間 令和4年1月17日(月)13時から1月31日(月)12時まで(市役所開庁時間内での展示)

展示場所  岐阜市役所1階 エントランスホール(岐阜市司町40番地1)

  • 応募された内容については、岐阜市障害者生活支援センターのホームページへの掲載や、障がいの理解のための啓発活動での展示などで使用いたしますので、ご了承の上、ご応募ください。 応募に関しては、道具や商品などの商品名や会社名などの固有名詞を含まないものとします。

 

「生活の工夫」募集チラシー1

生活の工夫」募集チラシー2

応募用紙は以下からダウンロードできます。(応募用紙は、1・2・3と3枚あります。)

ワード 応募用紙1

ワード 応募用紙2・3

PDF応募用紙は以下から(クリックすると大きくなります。)

「生活の工夫」応募用紙1

「生活の工夫」応募用紙2

「生活の工夫」応募用紙3

以下の記入例を参考にしてください。(クリックすると大きくなります。)

「生活の工夫」応募用紙記入例1

「生活の工夫」応募用紙記入例2

「生活の工夫」応募用紙記入例3

駐車場案内図

駐車場案内図

お気軽にご相談・お問い合わせください