あんさんぶる

あんさんぶる♪1月の活動報告

更新日時:2022.01.14
カテゴリーあんさんぶる

 

令和4年1月12日(水)は、2名で活動をしました。

練習の様子

 

講師

まずは、「パプリカ」「虹と雪のバラード」「栄光の架橋」「パプリカ」「カイト」を熱唱しました。

「カイト」の冒頭8小節をTさんに『嵐』になりきって独唱してもらうことになりました。「誰になりきる?『嵐』の誰が好き?」と先生が聞くと「う~ん??」と悩んで「みんな好き」と、回答した後、一人で『嵐』のように格好よく歌ってくれました。

その後、「SMILE~晴れ渡る空のように」を何度も練習しました。この曲のサビの部分は、

サビの譜面

 

1番「こころおれないで でなきゃしょうりはないじゃん すばらしきかな…」

2番「つぎのせだいに なにをわたそうか いまこのときを…」

というように、メロディーの1音に歌詞が収まっていない1番に対して、ちゃんと歌詞が収まっている2番。1番の雰囲気のまま2番を歌ってしまうと…そうです!歌いにくいのです(笑)しっかり「譜面を見て歌う」ということを繰り返し練習しました。

今回のあんさんぶる♪も勉強になり楽しかったです。

次回は、令和4年2月2日(水)15時30分~17時まで岐阜市民福祉活動センター2階会議室にて開催予定です。

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

 

お気軽にご相談・お問い合わせください