お知らせ

障がいのある方対象の生活講座「交通安全教室」の開催について

更新日時:2022.09.07
カテゴリーお知らせ

 

センターでは、令和4年10月23日(日)に「交通安全教室」を開催します。 ※開催にあたっては、新型コロナ対策に充分留意します。

令和4年度なって、岐阜県では「交通事故死警報」が10年ぶりに発令されました。

令和4年上半期、岐阜県の交通死亡事故死者が32人で全国ワースト12位となっています。特に高齢者の死者が7割を占めています。

交通事故から身を守るために、交差点での横断歩道を渡る疑似体験ができる「歩行者シミュレータ」を使用して、何に気を付けたらよいかを知っていただき、今後の交通安全に役立ててみませんか。

日時   令和4年10月23日(日)午後1時30分から午後3時30分

場所   岐阜市民福祉活動センター2階大会議室 岐阜市都通2丁目2番地

対象者  岐阜市在住の16歳以上の障がいのある方20名(先着順)

ただし、『歩行者シミュレータ』の体験は、歩行可能な方のみの体験となります。車椅子や椅子に座っての体験はできません。講師のお話を聴講のみであれば、歩行可能でなくても、受講は可能です。

申込方法 令和4年9月8日(木)から10月14日(金)までに電話またはFAXにてお申込みください。

 

「交通安全教室」のチラシ

「交通安全教室」の申し込み用紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談・お問い合わせください