お知らせ

第27回 岐阜市「オンリーワンわたしたちの芸術祭」開催について

更新日時:2020.11.09
カテゴリーお知らせ

令和2年度 第27回 岐阜市「オンリーワンわたしたちの芸術祭」

 

 

○開催期間 令和2年12月8日(火)~12月13日(日)

今年度も「オンリーワンわたしたちの芸術祭」が障害者週間(12月3日から12月9日)に合わせて、ハートフルスクエアGの2階で開催されますが、今年は新型コロナ感染拡大防止のため、イベント、舞台発表、バザーは中止して、障がいのある方による作品展示だけに限定した内容として実施することとなりました。

イベントの開催が中止となり、当センターのコーラス講座「あんさんぶる♪」のステージ発表もできず、あんさんぶる♪の仲間たちの歌声を聴いていただけないことが、とても残念ではありますが、来年度の“芸術祭”では、素敵な歌声ととびっきりの笑顔を披露できますよう、月に1回の練習に励んでいます。

今年は作品の展示だけとなっていますが、ぜひ皆様にお越しいただき、素晴らしい作品に接し、楽しいひと時を過ごしていただきたいと思います。

「障がい者理解啓発イベント 2020」を同時開催します。

「オンリーワンわたしたちの芸術祭」と同じ会場で、「障がい者理解啓発イベント 2020」を開催します。キュービックに、当センターの「自助具」を、展示をさせていただくことになりました。又、夏休みに開催しております、岐阜市内の小・中学生を対象とした「工作教室」の模様をパネルにして、壁面に展示予定です。

※ご来場の際には、マスクの着用と、密にならないように、作品鑑賞をしていただきたいと思います。

 

お気軽にご相談・お問い合わせください