お知らせ

障がいのある方を対象とした生活講座「フェイスシールドを作ってみよう」開催について

更新日時:2020.09.01
カテゴリーお知らせ

新型コロナ感染予防のため、新しい生活様式の徹底として、「マスク着用」の実践が求められる中、長時間のマスク着用が困難な方や、相手の表情が見えにくくなり、コミュニケーションが取りにくい方もあるようです。

そこで、当センターでは、「マスク着用」によって困っている方への理解を深めるため、岐阜市在住の障がいのある方を対象に、安価で簡単に制作できるフェイスシールドを作る講座を下記のとおり企画いたしました。

2次感染、3次感染が心配されています。自分の大切な人に広げないためにも、用意しておいてはいかがでしょうか。

 

フェイスシールドを作ってみよう!!

日時      令和2年10月25日(日) 13時30分~15時00分

場所      岐阜市民福祉活動センター 2階大会議室 (岐阜市都通2-2)

対象      岐阜市在住の障がいのある方 (当日、障害者手帳をご持参ください)

定員      10名 ※先着順

参加費     無料

申込方法    9月8日(火)から10月8日(木)までに、電話またはFAXでの申込

電話番号    (058)-254-9204

FAX番号    (058)ー254ー9205

※FAXでのお申し込みは、チラシ裏面に記入していただくか、下記参加申込書(PDF)をダウンロードし、印刷してご記入の上、送信してください。

なお、新型コロナの感染予防など、諸事情により変更または中止となる可能性もありますので、当センターホームページにてご確認ください。

チラシ表面(案内)

チラシ裏面(参加申込書)

 

 

フェイスシールド装着写真

 

 

お気軽にご相談・お問い合わせください