お知らせ

令和3年度 訪問看護事業所職員の方対象講習会「自助具を作ってみませんか」を開催します。

更新日時:2021.09.28
カテゴリーお知らせ

障がいのある方との関わりが深い、訪問看護事業所の職員さんを対象に、「自助具」について理解していただき、障がいのある方又はご家族の方に、情報を提供してもらったり、また、関わりのある方のお困りごとや訪問看護事業所の職員さんの気づきを教えてもらう等、情報交換の場になる講習会を開催します。

「自助具について」のミニ講座と、当センター職員が自作し、お問い合わせの多い「固定台(手の力が弱い方や片手が不自由な方がペットボトルなどのふたを開ける時に利用する道具です。)」と「片手用液体洗剤受け(片手が使えない方の、シャンプー等の液体洗剤の受け皿として使います。)」を制作していただけます。

 

片手用液体洗剤受け

 

下記のとおり実施しますので、多数ご参加ください。

日  時   令和3年11月13日(土曜日)14時~15時30分

場  所   岐阜市民福祉活動センター 2階 大会議室(都通2-2)

対  象  者   岐阜市内にある訪問看護事業所の職員の方

定  員   先着15名(定員を超えた場合のみ通知します)

制作する物  ①固定台  ②片手用液体洗剤受け

持  ち  物  はさみ、ものさし、金槌、工作用ナイフ、筆記用具

申込方法  令和3年10月1日(金)~令和3年10月29日(金)17時30分までに、FAXまたは電話にてお申込みください。

参   加   費  無料

 

 

 

 

自助具講習会チラシ&申込用紙(訪問看護事業所職員対象)PDF

 

※駐車場が限られております。会場においでの際には、乗り合わせや公共交通機関のご利用をお願いいたします。

※駐車場は建物東にあります。本郷ハイツの駐車場には絶対に停めないでください。(下記駐車場地図参照)

 

お気軽にご相談・お問い合わせください