お知らせ

障がいのある方向けの生活講座「食生活について」の開催について

更新日時:2020.08.14
カテゴリーお知らせ

免疫力アップは食事バランスから

感染症に負けない体づくりをしませんか!

管理栄養士が食育SATシステムで食事内容を診断します!

栄養バランスの取れた食事内容や適正な量を知り、健康的な食生活を送るための講座です。料理と同じ大きさのフードモデルを使って、トレーに載せた食事の栄養価を瞬時に判定する体験型栄養教育システム(食育SATシステム)を体験します。管理栄養士からは、自分の食事を見直し、ライフスタイルに合わせて栄養バランスのとれた食事を楽しめるようアドバイスを受けられます。

令和2年度の障がいのある方向けの生活講座「食生活について」を下記のように開催します。

*日時           令和2年10月2日(金)17時~18時30分

*場所           岐阜市民福祉活動センター2階大会議室

*対象者          岐阜市在住の障がいのある方

*定員          20名(先着順、申込状況によっては開催しません。)

*受講料          無料(ただし、障害者手帳を持参してください。)

*申込方法         電話、FAXで令和2年8月24日(月)から令和2年9月18日(金)までに、岐阜市障害者生活支援センターへお申込みください。

FAXでのお申し込みは、チラシ裏面に記入していただくか、下記申込用紙(PDF)をダウンロードし、印刷してご記入の上、送信してください。

なお、新型コロナの感染予防など、諸事情により変更または中止となる可能性もありますので、当センターホームページにてご確認ください。

生活講座「食生活について」のチラシ

生活講座「食生活について」の申込用紙

お気軽にご相談・お問い合わせください