お知らせ

地域包括支援センター職員さんを対象とした自助具の講習会を開催します。

更新日時:2020.01.15
カテゴリーお知らせ

高齢で障がいがある方が、地域でより良い生活ができるよう、日常生活で役に立つ自助具をご紹介する「自助具について」の講習会を、地域包括支援センター職員の方を対象に開催します。

障害のある方や高齢の方の中には、食事や着替えなどの生活場面で苦労されている方もみえます。そんな時にちょっとした道具を使うことで、その苦労が軽減・解消されるかもしれません。

当センターが所有している自助具を実際に使用いただけます。手作りできる道具もご紹介いたします。下記のとおり実施しますので、多数ご参加ください。

日  時  令和2年2月14日(金)13時30分~15時

場  所  岐阜市民福祉活動センター 2階 大会議室 (岐阜市都通2-2)

対 象 者 岐阜市内にある地域包括支援センターの職員の方など

定  員  先着50名(定員を超えた場合のみ通知します。)

申 込 方 法 令和2年1月15日(水)~2月7日(金)17時30分までに、FAXまたは電話にてお申し込みください。(申込用紙は下記からダウンロードできます。)

参 加 費  無料

駐車場が限られております。会場にお越しの際には、乗り合わせや公共交通機関のご利用をお願いいたします。

「自助具について」講習会チラシ

自助具講習会(地域包括支援センター職員対象 チラシ・申込用紙)

 

 

お気軽にご相談・お問い合わせください