あんさんぶる

「あんさんぶる♪」11月の活動報告と芸術祭ステージ発表について

更新日時:2022.11.24
カテゴリーあんさんぶる

11月は、12月の芸術祭のステージ発表に向けて、2日(水)と16日(水)の2回活動しました。

いよいよ来月が、芸術祭でのステージ発表です。「本番は練習のように、練習は本番のように」といいますが、「あんさんぶる♪」のみなさんは、すでに本番同様緊張している様子でした。緊張をほぐすように、いつもの準備体操を行うと、段々いつものような笑みがでてきました。

先月、決めたことをおさらいし、パフォーマンスも具体的に決まりました。「いよいよだね」「間違えたらどうしよう」と、またまた緊張が走ります。「間違えても笑顔」「間違えても平気だよ」と、声を掛け合いながら、通し練習を繰り返しました。

 

練習風景②

練習風景①

 

 

曲目の間に、Sさんのピアノの独奏も入ります。演奏にうっとり聴きいってしまいます。Sさんのピアノ演奏をたくさんの方に聞いていただきたいです。

 

Sさんの独奏練習

演出やパフォーマンスは、「あんさんぶる♪」のみなさんと講師の先生とで決めました。とても華やかで賑やかです(笑)。内容をお伝えしたいのはやまやまですが、当日のステージを楽しみに見ていただきたいと思います。

「芸術祭 ステージ発表」12月6日(火) 14時~ ハートフルスクエアーG交流サロンにて

<テーマ:オリンピックソング>
・虹と雪のバラード
・WAになって踊ろう
・栄光の架橋
~Sさんピアノ独奏 (曲目は当日のお楽しみに)~
・カイト
・晴れ渡る空のように
・パプリカ

「あんさんぶる♪」のはじける笑顔と、素敵な歌声を、ぜひ聴きに来てください♪

 

 

「あんさんぶる♪」は新規メンバー募集中です。

次回は、令和4年12月6日(火)9時30分~11時まで岐阜市民福祉活動センター2階会議室にて開催予定です。

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

お気軽にご相談・お問い合わせください