あんさんぶる

あんさんぶる♪ 5月の活動報告

更新日時:2022.05.16
カテゴリーあんさんぶる

令和4年度、最初の「あんさんぶる♪」は、5月11日(水)に5名で活動をしました。

今年度の「あんさんぶる♪」の担当職員が、昨年度に続き「N」であることをお伝えすると「良かったぁ~♪」「今年も一緒に楽しもうね」と言ってくださる参加者さんに、嬉しく思いました。

あんさんぶる♪恒例の、軽くストレッチをし、

 

ストレッチの風景

「カイト」は、Tさん、Sさん、Aさん、Mさんそれぞれに独唱の小節が決まりました。みなさんしっとり歌うので、聞いている側はうっとりするぐらい、素敵な歌声でした。

「虹と雪のバラード」は、トーンチャイムでの演奏が加わり、Sさんには独唱していただくことが決まりました。

トーンチャイムでの演奏予定ではなかった楽曲でしたが、黒板に、先生が「誰がどのフレーズを奏でるのか」を、書いてくださったのですが、パッと見た目、暗号のようで参加者さんたちは「???」という感じでしたが、先生の指示通り奏でると、暗号が解読できるから不思議です(笑)

トーンチャイムの音色が加わることで、さらに素敵な曲になりました。

 

トーンチャイムの演奏

 

その後、「WAになっておどろう」と「SMILE~晴れ渡る空のように」を熱唱しました。

「SMILE~晴れ渡る空のように」を熱唱

久しぶりに、参加してくださった方もおり、座席は離れているけれど、「歌う」こと、「奏でる」ことをみなで楽しみ、笑いあい、とても充実した「あんさんぶる♪でした。

今年度こそは、12月の開催される「オンリーワンわたしたちの芸術祭」で、ステージ発表できる事を目標に活動します♪

あんさんぶる♪は新規メンバー募集中です。

次回の開催日は、令和4年6月1日(水)15時30分~17時まで岐阜市民福祉活動センター2階会議室にて開催予定です。

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

お気軽にご相談・お問い合わせください