あんさんぶる

「あんさんぶる♪」7月の開催中止について

更新日時:2021.07.07
カテゴリーあんさんぶる

7月7日(水)に開催を予定していました「あんさんぶる♪」は、参加者の都合により中止となりました。

次回は、令和3年8月18日(水)15時30分~17時まで岐阜市民福祉活動センター2階会議室にて開催予定ですが、下記に記載いたしましたように、新型コロナウイルス感染症の第5波が懸念されています。

8月には、「あんさんぶる♪」のみなさんと笑顔でお会いできますように「感染しない・感染させない」ために、一人ひとりが感染予防の意識と行動を徹底しましょう。

 

新型コロナウイルス感染症対策に係る市長メッセージ

皆様の感染防止対策の取組によって、岐阜市内の新規感染者は6月下旬以降、連日2人以下で推移しており、人口10万人あたりの新規感染者数(7日間移動合計)でも1.96人(7月3日時点)と国の基準のステージⅡ以下となっています。
一方、これから夏を迎えるにあたり、「感染力の強い変異株(デルタ株)の県内での発生」や、「東京オリンピック・パラリンピックの開催」、「夏休みやお盆休みの帰省や旅行に伴う人流の増加」をきっかけに感染が再拡大し、第5波が来ることが強く懸念されます。すでに、首都圏では人流の増加によって、感染が再拡大しています。
本格的な夏の到来の前に感染拡大を防ぐため、気を緩めることなく感染防止対策を徹底することが重要です。引き続き市民の皆様方のご協力をお願いします。 ※岐阜市のホームページより抜粋

「新型コロナウイルス感染症 夏に向けた第5波阻止の対策を」ポスター

 

お気軽にご相談・お問い合わせください