あんさんぶる

あんさんぶる♪ 11月の活動報告

更新日時:2020.11.19
カテゴリーあんさんぶる

11月4日(水)のあんさんぶる♪は5名で活動しました。

 

 

始めに、先生の伴奏に合わせて軽く体操をしました。ペアで肩たたきをし、「音が変わったら、向きを変えてね」という先生の声掛けにより、みなさんはキーボードの音に耳を傾け、「あっ!音が変わったよ。」とペア同士声を掛け合ってみえました。「肩たたきしてもらえるなんて幸せ~」と音が変わらない事を願う方もいらっしゃいました。

 

この日は、先月からの新譜「SMILE~晴れ渡る空のように」を重点的に練習しました。メロディーがとても難しいので、先月と同様に、サビの部分は先生の手拍子に合わせて、1音づつ譜面に合わせて丁寧に歌いました。

 

YouTube等で予習をしてきてくださっている皆さんは、桑田佳祐さんの独特な歌い方で歌ってしまわないように、譜面に沿って丁寧に丁寧に音を拾い、譜面通りに歌っていらっしゃり、聴いていた職員は素敵な歌声にうっとりしました。

「WAになっておどろう」では、歌とトーンチャイム、ウッドブロック、タンバリンの演奏をしました。ウッドブロック担当のSさんが刻むリズムはとても正確で、ウッドブロックに合わせてトーンチャイムの素敵な音色が響きました。

 

 

その後、「虹と雪のバラード」「栄光の架橋」「パプリカ」を歌い、この日のあんさんぶる♪は終了しました。

次回は、12月2日(水)15時30分~17時まで岐阜市民福祉活動センター2階会議室にて開催予定です。(開催予定をしていました、11月18日(水)は「あんさんぶる♪」の活動を中止します。)

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

お気軽にご相談・お問い合わせください