あんさんぶる

あんさんぶる♪ 5月の活動報告

更新日時:2019.05.20
カテゴリーあんさんぶる

5月15日(水)、当センターの企画事業である、コーラス講座「あんさんぶる♪」は8名で活動しました。

今年度の「オンリーワンわたしたちの芸術祭(12月開催予定)」でのステージ発表に向けて、「365日の紙飛行機」、「栄光の懸け橋」の合唱練習をしました。

「365日の紙飛行機」は、サビの部分をトーンチャイムで演奏することになり、先生に各自の音を決めていただき、初見での演奏はぎこちない音ではありましたが、先生より「(周りと)テンポを合わせることができるようになったね」「音の出だしを意識するようになったね」「音を正しく捉えるようになったね」と、たくさん褒めていただき、みなさんはにかみながら喜んでいました。

2回、3回と演奏を重ねるたびに、音色がうっとりするほど滑らかになり、先生がすごく感動されていました。

 

あんさんぶる♪ 活動写真①

「栄光の架橋」は、NHK『アテネオリンピック中継』公式テーマソングで、聞き覚えのある歌だったこともあり、初見にて合唱することができました。

次回から、「パプリカ」、「勇気100%」、「北風小僧の寒太郎」、「だんご三兄弟」を順次追加して練習予定です。

あんさんぶる♪ 活動写真②

 

次回は、6月5日(水)の13時30分~15時まで 岐阜市民福祉活動センター2階 中会議室にて開催します。あんさんぶる♪は新規加入・見学大歓迎です♪

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

 

お気軽にご相談・お問い合わせください