あんさんぶる

あんさんぶる♪ 芸術祭のステージ発表

更新日時:2018.12.12
カテゴリーあんさんぶる

12月9日(日)、13時から「オンリーワンわたしたちの芸術祭」にてステージ発表をしました。

 

あんさんぶる♪ 芸術祭①

今年度から、「あんさんぶる♪」の発表日が平日から日曜日に変わり、観客の多さにメンバーはすごく緊張されていましたが、控室での最後の練習中に、先生から「いつも通りでいいんだよ♪」と声をかけてもらい自然と笑顔がこぼれました。

控室にて、「エイエイオ~!」とみんなで一斉に声を出して、ステージに上がりました。

あんさんぶる♪ 芸術祭②

 

あんさんぶる♪ 芸術祭③

 

あんさんぶる♪ 芸術祭④

 

 

緊張しすぎて顔を上げることができず、視線は譜面に釘付けのままでしたが、マイクに近づいて歌うことができ、観客の皆さんに、「あんさんぶる♪」の素敵な歌声をお届けできました。

 

あんさんぶる♪ 芸術祭⑤

 

今年度の「あんさんぶる♪」のテーマは「Tomorrow~明日があるさ~」ですが、Sさんのピアノ演奏は「イエスタデイ」です。昨日があって今日がある、そして明日がある…今年度の「あんさんぶる♪」のテーマにぴったりの選曲です。Sさんのピアノ演奏はとても繊細で時に力強く、観客のみなさんが聞き入っていました。

 

あんさんぶる♪ 芸術祭⑥

 

最後に「明日があるさ」の歌をメンバーの楽器演奏とともに、観客のみなさんと大合唱をして、大きな拍手をいただき、幕を閉じました。

無事に発表を終え、控室では「~~を間違えちゃった」「自分のパートを忘れちゃった」「○○さん上手に弾けたね~」「緊張したけど楽しかったね」などの会話が弾み、4月からの練習の成果を発揮でき、メンバーはとても満足な表情をしていました。どんな時でも笑顔なのが、「あんさんぶる♪」メンバーのいいところです。

今年度の芸術祭でも、「あんさんぶる♪」の素敵な歌声と演奏をお届けできました。

次回の活動は、平成31年1月9日(水) 1時30分~15時まで、岐阜市民福祉活動センター2階の会議室で今回の芸術祭の振り返りをします。

 

お気軽にご相談・お問い合わせください