あんさんぶる

あんさんぶる♪ 10月の活動報告②

更新日時:2018.10.12
カテゴリーあんさんぶる

10月10日(水)、6名のメンバーで活動しました。

あんさんぶる♪開始前には、いつも軽くストレッチをします。このストレッチで普段の運動不足を痛感します。「あたたたっ~」「痛い 痛い」「あっ伸びてる~」等々あちこちから声が上がります(笑)

 

あんさんぶる♪ 活動風景①

 

芸術祭でのステージ発表の曲順が決まりました。 Tくんのキーボード演奏でメンバーは入場し、1番「君をのせて」、2番「岡本真夜さんのTomorrow」、3番「アニーのトゥモロー」、ここで「Sくんのピアノ独奏」が入り、4番「杉本竜一さんのTomorrow」、ラストは「明日があるさ」。最後は歌とリズム楽器演奏で締めくくるため、観客の方と一体となり盛り上がれたらいいなぁと思います。(^^♪

 

あんさんぶる♪ 活動風景②

 

今日は、TくんのキーボードとYちゃんの鍵盤ハーモニカの合奏と、トーンチャイムの合奏をメインで練習しました。「岡本真夜さんのTomorrow」を立ち上がって歌うメンバーもいて気合が入ってます♪

練習が盛り上がっている中、メンバーが各々、各楽器を手に取り…今日誕生日を迎えたSくんに”happy Birthday”の歌をプレゼントしました。Sくんは手拍子をしながら喜んでくれました。

 

あんさんぶる♪ 活動風景③

 

芸術祭に向けて10月は3回活動するので、次回は…10月31日(水) 13時30分~15時まで 岐阜市民福祉活動センター2階 中会議室にて開催します。新規加入・見学大歓迎です♪

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

お気軽にご相談・お問い合わせください