あんさんぶる

あんさんぶる♪ 8月の活動報告

更新日時:2018.08.07
カテゴリーあんさんぶる

8月1日(水)夏!真っ只中、あんさんぶる♪は4人での活動となりました。暑い中集まっていただいてありがとうございます。

スタートはゆっくり涼みながら、夏の歌の話となり、「夏祭り」の曲については「リッタリン・ジン」、「ホワイトベリー」のどっちが歌っている曲を知っているかで話が盛り上がりました(^^♪ あんさんぶるメンバーは「リッタリン・ジン」の「夏祭り」を知っている方が多かったです。

あんさんぶる活動風景1

今年度のテーマは「Tomorrow」ということで、「君をのせて」は異色のため1番に発表することが決まりました。

Aメロをキーボードで右手(主旋律)を奏でるTくん。左手(伴走)を奏でるMさんの合同練習。二人とも息がぴったり合ってとても素敵な音色でした。

あんさんぶる活動風景2

後奏はYちゃんの鍵盤ハーモニカ演奏。家で練習しているとのことで、お母さんが横でソワソワしながらも、見守ってくれていました。Yちゃんの奏でる音はとてもやさしくて癒されます♪

岡本真夜さんの「Tomorrow」はフルコーラス完璧に歌いこなしました。

あんさんぶる活動風景3

杉本竜一さんの「Tomorrow」は合唱曲です、前奏・間奏・後奏にトーンチャイム演奏をします。先月練習したことを、メンバー全員すっかり忘れてしまっていてボロボロです。でも、あんさんぶるのメンバーはみな笑顔です。大爆笑しながら先生の指揮のもと、ゆっくりではあるけれど奏でることができました。

「この調子なら、来月は音を増やせそうね」と先生がニヤリとしていたことはメンバーにはな・い・しょ(笑)

次回は9月5日(水)13時30分~15時まで福祉活動センター2階の中会議室で開催します。

あんさんぶる♪は随時新規メンバーを募集しています。見学大歓迎です(*^_^*)

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

 

 

お気軽にご相談・お問い合わせください