あんさんぶる

あんさんぶる♪「1月の活動報告」

更新日時:2024.01.22
カテゴリーあんさんぶる

 

 

令和6年1月10日(水)、新年最初のあんさんぶる♪を開催しました。
今回の参加メンバーは5名でした。都合や体調不良のため、参加が少なくいつもよりこぢんまりとしたあんさんぶる♪でした。
が、いつも通りのにぎやかさでした!

なぜなら、先日行われた芸術祭でのステージ発表の動画を皆で鑑賞したから。
自分が歌ったり、演奏している姿を見て「私、こんな風に歌っていたの?」と驚いたり、歌声に聴き入ったり、笑ったり、と盛り上がりました。

特にステージ発表が始まる直前の映像を見ながら、「あの時、ギリギリ間に合ってよかったね」「ステージ発表始まるし、SYさんの姿が見えるしびっくりしたわ」など、メンバーと職員で笑いながらで振り返りました。
動画を観ると、ステージ上でNRさんと先生が1曲目の「キセキ」の演奏をはじめている中、ステージ横でその他のメンバーは、到着したばかりのSYさんに声をかけたり、職員を呼んだりあたふたしている様子が映っていました。しかし、その直後に出番がくると背筋を伸ばして、堂々とステージに上がる様子もしっかり映っていました。
演奏中に何度もステージの後ろを行ったり来たりする職員の様子が映っているのを見ながら、「あの時、楽譜がなくて取りにいったの」「マイクが足りないから設置しようと思ったけどできなかった」などの裏話を披露。

しっかりと準備をしたつもりでも、忘れ物や職員の失敗も多く反省しました。
しかし、メンバーの結論は「楽しかったね~」でした。最後にステージ発表の写真を皆さんにお渡ししました。時々眺めて、ニッコリしてもらえるような記念写真になるとうれしく思います。

今回は、芸術祭ステージ発表の余韻を楽しむ会でしたが、次回から新しい曲を考えて取り組んでいこうと思っています。

「あんさんぶる♪」は新規メンバー募集中です。

次回の活動は令和6年2月7日(水)の15時から16時30分まで、岐阜市民福祉活動センター2階会議室で開催予定です。
※文中の写真掲載についてはご本人の同意を得ています。

お気軽にご相談・お問い合わせください