お知らせ

第29回 岐阜市「オンリーワンわたしたちの芸術祭」を終えて

更新日時:2022.12.23
カテゴリーお知らせ

第29回 岐阜市「オンリーワンわたしたちの芸術祭」がハートフルスクエアーG2階にて、12月6日(火)~11日(日)の9時~21時(11日は15時まで)まで開催されました。

事業所、施設、在宅の方たちの作品350点程の作品展と6日(火)と10日(土)には、3年ぶりにステージでの催しが開催されました。

「あんだんて」の仲間たち

SさんのYesterday Once More

ぎふの森学園&自閉症協会

メディアにも取り上げられました。

12月6日 18時~「まるっと!ぎふ」にて放送される。
12月7日 CCN「エリアトピックス」にて放送される。
12月8日 中日新聞 朝刊に掲載される。

「まるっと!ぎふ」

CCN「エリアトピックス」

 

12月8日 中日新聞

CCNでは、岐阜県立岐阜本巣特別支援学校 水野翔斗さんの「僕の好きな樽見鉄道」が、ピックアップされました。
その、水野翔斗さんとご家族が、10日(土)に会場へ来られたので、「原画展」の前で写真を撮らせていただき、「3年間、樽見鉄道に乗って、学校に通いました」「樽見鉄道好きです」とのお話を聞くことができました。
※ご本人とご家族には、当センターホームページに写真掲載への許可をいただいております。

水野翔斗さん「僕の好きな樽見鉄道」

水野翔斗さん

 

来場者アンケート

合計来場者数1,708人 「テレビで見て知り、作品展を観に来た」というかたが多くいらっしゃいました。

・細かな作業が多く、皆様の熱心に取り組まれている姿に感激いたしました。
・一人一人精一ぱい作品に取り組んでいるのが想像できてすばらしい
感動しました!!
・どの作品も素晴らしく感動しました。
・とても素敵な作品が多く、それぞれの個性をいかして次の作品にも取り組んでください。ありがとうございました。
・全て力作ばかりですてきです!!
・鏡は姿をうつし言葉は心をうつす、大切にしたいです。ありがとうございます。
・大変良かったデス
・障害者の皆様の心温まる作品がやさしい心にしてくれます。
・感性がすばらしいと思います。
・毎年開催して頂き、作品作りのはげみになっています。有難うございます。
・すてきな作品がいっぱいあって良かった。
・みなさんとても上手で、すごいと思いました。
・僕の好きな鉄道の絵と写真がのっていたので、よかったです。
・いつも楽しくみせてもらっています。次回もたのしみです。

「素晴らしい」「素敵だった」「次回も楽しみです」との言葉は、この芸術祭に向けて、みなさんが一生懸命取り組んだ素敵な姿をも絶賛してくださっていると思います。

来年度の作品展が楽しみです♪

 

 

お気軽にご相談・お問い合わせください