お知らせ

第27回 岐阜市「オンリーワンわたしたちの芸術祭」開催

更新日時:2020.12.10
カテゴリーお知らせ

〇開催期間 令和2年12月8日(火)~12月13日(日)〇開催時間 9:00~21:00(13日は15:30まで)〇会場 ハートフルスクエアーG 2階

障害者週間(12月3日から12月9日まで)にちなんで、障がいのある方の芸術活動の発表の場を設けて芸術活動を支援するとともに、交流を通じて市民の障がいのある方に対する理解を深め、障がい福祉の啓発の機会として岐阜市「オンリーワンわたしたちの芸術祭」が開催され、今年で27回目を迎え、岐阜市身体障害者福祉協会ほか16の事業所などが参加しました。

 

昨年は、コンサートなどのイベント、事業所によるバザーなどを行っていましたが、今年はコロナ感染症拡大防止のため、障がいのある方による作品展示だけに限定しました。コロナ感染症の影響によりさまざまな活動が制限される中、障害者団体、事業所、特別支援学校においては、絵、工芸品などの作品の制作について前向きな取組が行われ,個性的、独創的な作品が数多く展示されています。この機会に会場までお越しいただき、素晴らしい作品を見ていただきたいと思います。

 

障がい者理解啓発イベント2020」も同時開催しています。

 

 

お気軽にご相談・お問い合わせください