お知らせ

ワード「暑中お見舞いのはがき作り」 第3回目を終了しました

更新日時:2018.06.22
カテゴリーお知らせ

6月21日(木) 10:00~11:30 岐阜市民福祉活動センター 2階の中会議室にて

ワード「暑中お見舞いのはがき作り」 第3回目の講習を終了しました。

今日は、ワードで用紙変更をして暑中お見舞いのはがきを作りました。

①ワードを立ち上げます。

②ボタンのページレイアウトをクリックします。

③サイズをクリックし、はがきを選びます。

④ページの色⇒塗りつぶし効果⇒テクスチャ

⑤挿入をクリックし、テキストボックスの縦書きを選びます。

⑥テキストボックスの中に「暑中お見舞い申し上げます」 と入力します。

 

上記の事を講師の先生から、指導していただき操作しました。

前回の「ワード差し込み文書」を使い作成し、加工をしたりもしました。

画像を自分の好きな写真や画像に変更してみえる方もみえました。

文章をご自分で考えられた詩に変更し、入力される方もみえました。

 

 

 

 

 

皆さん、思い思いに「暑中お見舞いのはがき」を作る事が出来ました。

今回まだ完成出来なかった方も、次回完成させてはがきに印刷をし、お渡しをしたいと思っています。

 

次回は、6月28日(木)10:00~11:30 となります。

*ワード「暑中お見舞いのはがき作り」の講座の申込期限は終了しています。

 

 

お気軽にご相談・お問い合わせください