お知らせ

芸術祭 オープニング♪

更新日時:2017.12.05
カテゴリーお知らせ

12月5日(火) 13時~

ハートフルスクエアーG 2階 交流サロンにて、平成29年度 第24回岐阜市「オンリーワンわたしたちの芸術祭」の開会式が行われました。

小笠原家茶道古流 菱賀会さまのお茶セレモニーにて、おいしいお抹茶とお琴の音色で癒されながら開会式を飾っていただきました。

ステージのオープニングをかざってくださったのは、シャンソン歌手の遠藤伸子さん。生涯500回のボランティアライブを目標に活動し、この12月で488回を超えたとのこと!!「歌は私の祈り」をテーマに、平和の尊さ・愛することのすばらしさ・生命の大切さを訴えていらっしゃいます。    交流サロンにて、素敵な歌声を聴かせていただきました。

群読の会様の複数読みも圧巻でした。物語がすぐ目の前で展開されているかのような語り。お話の芸術を感じさせていただきました。

 

 

さぁて 明日は~~!!

当センターの絵手紙寺子屋さんによります、「みんなで絵手紙を楽しく描こう」です。

13時~14時15分頃まで交流サロンにて絵手紙教室を開催します。始めて描くというかたも大丈夫♪ 先生が丁寧に教えてくださいます。持ち物は何もありません。手ぶらで参加してください(^_-)-☆ 描いていただいた絵は持ち帰っていただく事ができます。  わたしたちと一緒に絵手紙を楽しみましょう!!

東側入り口では、岐阜市立精華中学校 きずな学級のみなさんが製作した、信長公の像がお出迎えしてくれています(^_-)-☆

みなさんの参加 待ってます(#^.^#)

お気軽にご相談・お問い合わせください