絵手紙

絵手紙寺子屋 9月 活動報告

更新日時:2018.09.20
カテゴリー絵手紙

9月19日(水) 絵手紙寺子屋の講座を開催しました。

8月はお盆休みで講座は開催されず、今月は忘れられていないかな?・・・と心配していましたが、会員の皆さんが出席され笑顔も拝見できて安心しました。

今月は、「第8回子ども虐待防止啓発のための『オレンジリボン絵手紙』コンテスト」(岐阜市・岐阜市要保護児童対策地域協議会主催)に出展する為、作品を描きました。人物を絵手紙に描くのは意外と難しいようで、地蔵や動物等でメッセージが伝わる様に試行錯誤され、それぞれ個性のある絵手紙が仕上がりました。出展作品は、その他の出展作品と一緒に下記の日時・会場にて展示されます。

日時:平成30年11月5日(月)~11月22日(木)*土・日・祝日を除く

午前8時45分~午後5時30分(最終日は正午まで)

会場:岐阜市役所本庁舎 1階市民ホール

その他、12月に開催される「オンリーワン わたしたちの芸術祭」に展示予定の作品をそれぞれ描きました。

10月、11月も「オンリーワン わたしたちの芸術祭」にむけて、絵手紙を描いていく予定です。

次回、講座開催は10月17日(水)13:30~15:00です。

絵手紙寺子屋 活動風景絵手紙寺子屋 活動風景絵手紙寺子屋 活動風景絵手紙寺子屋 活動風景

絵手紙寺子屋 活動風景

お気軽にご相談・お問い合わせください