あんさんぶる

「あんさんぶる♪」1月の活動報告

更新日時:2023.01.26
カテゴリーあんさんぶる

 

1月11日(水)に年明け1回目の「あんさんぶる♪」を行いました。

今回は3名の方の参加でした。
最初に12月の芸術祭のステージ発表の動画をみんなで鑑賞しました。
本番の緊張した様子が映し出されるとうれし恥ずかしといった様子で見ていましたが
「案外できているね」や「いい感じのステージだね」「マイクから離れてしまっているから今度は直さないといけないね」等の感想や反省が出ました。

ステージ発表を鑑賞

本番では表情がかたく、声が小さくなってしまったことなどの反省とともに、気持ちは「次のステージ発表」に切り替わっていました。
来年度も新しい曲を練習してぜひとも、芸術祭のステージに立とう!という意気込みが感じられました。
今回のステージ発表の様子を写した画像もプリントしてお一人ずつに渡しました。
「いい表情で映ってるね」「みんなはどんな写真なの?」と嬉しそうに見せ合う様子があり、盛り上がりました。

芸術祭の写真を持ってポーズ

その後、来年度の「あんさんぶる♪」で何がやりたいかを話し合いました。
「リズムよくノリのいい歌を歌いたいね」
「誰もが知っている曲を歌うと楽しめるね」
「ダンスを取り入れていきたいね」
「この歌、どうかな」とアプリで曲を流して聞きあったりしながらいくつかの曲を候補に挙げていきました。

来年度の活動について話し合い風景

これからどんな曲を歌っていきたいか、については以下の曲が候補として挙げられました。

♪100%勇気
♪ずっこけ男道
♪未来へ
♪昴~すばる~
♪世界にひとつだけの花
♪恋(ダンスを取り入れる)
♪虹

今後、楽譜を探したり、先生と相談したりしながら曲を決めて楽しく練習をしていきたいと思います。

「あんさんぶる♪」は新規メンバー募集中です。

次回の開催日は、令和5年2月1日(水)15時~16時30分まで岐阜市民福祉活動センター2階会議室にて開催予定です。

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

お気軽にご相談・お問い合わせください