あんさんぶる

あんさんぶる♪ 9月の活動報告

更新日時:2022.09.08
カテゴリーあんさんぶる

9月7日(水)のあんさんぶる♪は、急遽先生がお休みし、4名で活動しました。

今年度の「オンリーワンわたしたちの芸術祭」のイベントで、あんさんぶる♪のステージ発表が決まったことを、職員がお伝えすると、歓喜の声があがりました。

「3年ぶりのステージだね♪」「芸術祭に参加できる日を楽しみにしてたよ♪」「発表まで、あと何回練習できるの?」「うわぁ~ドキドキしてきたぁ」と、嬉しさと、緊張している様子がうかがえました。

職員より、「3年間の練習成果を、観てもらいましょうね」とお声をかけると「毎年、発表がある!と思って練習してきたから大丈夫」と、Mさんが言ってくださり、みなさんがうなづいている姿を見て、あんさんぶる♪のみなさんの「強さ」を感じました。

原曲を流しながら6曲すべてを熱唱し、5月にトーンチャイムでの演奏を追加した「虹と雪のバラード」を練習しました。前回先生の指導で、暗号のような指示を受けて奏でていた難問の曲でしたが、Kさんが3名の方に、先生の指示を思い出しながら指導してくださり、みなさんメモを取り、お互いの音を確認しながら、4名で奏でることができました!!

 

自分たちでできる事を考え、得意としていることで、誰かをカバーすることができる、「仲間」を意識した、あんさんぶる♪のメンバーさんの素敵な部分を見ることができました。

9月も、笑顔の絶えない、充実したあんさんぶる♪の活動をすることができました。

※「オンリーワンわたしたちの芸術祭」でのステージ発表の詳細は、後ほどこの場を借りてお伝えします。

 

あんさんぶる♪は新規メンバー募集中です。

次回の開催日は、令和4年10月5日(水)15時30分~17時まで岐阜市民福祉活動センター2階会議室にて開催予定です。

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

 

お気軽にご相談・お問い合わせください