あんさんぶる

あんさんぶる♪ 12月の活動報告

更新日時:2021.12.09
カテゴリーあんさんぶる

 

12月1日(水)は、3名で活動をしました。

例年であれば、岐阜市「オンリーワンわたしたちの芸術祭」のステージ発表に向けての最終練習日になるはずでしたが、今年度の「芸術祭」は、作品展示とバザーのみとなりイベントが中止になりました。ステージ発表がないのは残念ですが、来年度の「芸術祭」に向けての通常練習をしました。

 

練習風景①

 

この日は、「SMILE~晴れ渡る空のように」と「カイト」を重点的に練習しました。

「カイト」は、初めて譜面をみながら歌たったのですが、1番の歌詞の「ちいさなころにみた たかくとんでるカイト はなさないよ ぎゅっとつよく にぎりしめていたいと」の「にぎりしめて『いたいと』」だと思っていましたが「握りしめて『いた糸』」だということを知り、「えぇ~そうだったんだ」「歌詞は奥深いね」という声が上がりました。何度も音源を流しながら歌っていたのですが、「音」だけでは気づかないことがあるんだということを学び、改めて「カイト」は言葉を大切に、想いを伝えるように歌われてる曲だということを知ることができました。

 

活動風景②

 

次回は、令和4年1月12日(水)15時30分~17時まで岐阜市民福祉活動センター2階会議室にて開催予定です。

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

お気軽にご相談・お問い合わせください