あんさんぶる

あんさんぶる♪ 9月の活動報告

更新日時:2020.09.18
カテゴリーあんさんぶる

9月9日(水)のあんさんぶる♪は、8名で活動しました。

 

 

久しぶりに全員参加のあんさんぶる♪です。いつもなら「元気だった?」「あれっ!日に焼けたんじゃない」「毎日暑いよね~」「この前○○に行ってきたよ」等、会話の弾むあんさんぶる♪メンバーさんたちですが、今年は「元気?」「会えてうれしいね」とアイコンタクトをとりながら、微笑み合っていました。

軽く体操をしてから、今年度の芸術祭で発表する予定だった“オリンピックイヤーにちなんだ曲”の練習をしました。

今年の芸術祭は、作品展示のみになりステージ発表も舞台発表も中止になりました。「来年度の芸術祭に向けて練習する」と言ってくださるあんさんぶる♪のメンバーさんはとても前向きです。

この日は「「虹と雪のバラード」「栄光の架橋」「パプリカ」「輪になって踊ろう」の4曲を歌いました。7月のあんさんぶる♪開催時に楽譜をお渡ししたことで、みなさんは予習をしてくださり、マスクやフェイスシールドをつけた状態のため、小声ではありますが素敵な歌声の合唱でした。

「輪になって踊ろう」は太鼓のリズムに合わせて手をたたいたり、タンバリン、ウッドブロック、クラベスの打楽器演奏もしました。間違えてもクスっと笑うメンバーさんたちがとても可愛らしかったです。

次回の開催時には、「カイト」か「SMILE~晴れ渡る空のように」の練習をします。新譜なので初見で歌えるようにメンバーさんは楽曲を聴いて予習してくるとのことでした。

 

 

 

次回は、10月7日(水)15時30分~17時まで岐阜市民福祉活動センター2階会議室にて開催予定です。(開催予定をしていました、10月21日(水)は「あんさんぶる♪」の活動を中止します。)

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

 

 

お気軽にご相談・お問い合わせください