あんさんぶる

あんさんぶる♪1月・2月の活動報告

更新日時:2020.02.12
カテゴリーあんさんぶる

1月8日(水)には4名の方、2月5日(水)には7名の方が参加して活動しました。

両月とも12月の第26回岐阜市「オンリーワンわたしたちの芸術祭」でのステージ発表の様子を録画したDVDを鑑賞し、反省会をしました。

 

活動風景①

 

DVD鑑賞中に、「この時楽しかったねぇ~」といつも以上にニコニコ笑顔のYさん。DVDを観ながらステージ発表さながら熱唱しているSさんとYさんを見ながら先生が「発表の時を覚えてるんだね、思い出して歌ってくれると嬉しいよ」と、喜んでいらっしゃいました。

 

活動風景②

 

<芸術祭での反省>

「すごく楽しかった」「Tさんのピアノがすごく上手だったよ」「歌詞を間違えなかった」「Yさん、Mさん、Tさんの3人組が頑張ってて素敵だった」「Tさんのやり切った感の笑顔が最高に良かった」「『仲間意識』『信頼感』がでたステージだった」「『あんさんぶる♪』の暖かい雰囲気がでてたよね」

みなさんからとても前向きな反省とともに、来年は “マイクがなくても通る声を出そう!みんなの生の声を届けよう” という大きな目標が立ちました。

来年のステージ発表曲のテーマは決まりませんでしたが、“オリンピックイヤーにちなんだ曲”にしようということで、5曲ほど候補が上がりました。あと2曲ほど選曲したいため次回の活動日までの宿題となりました。

 

次回は、3月4日(水)の13時30分~15時まで 岐阜市民福祉活動センター2階 中会議室にて開催します。あんさんぶる♪は新規加入・見学大歓迎です♪

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

 

お気軽にご相談・お問い合わせください