あんさんぶる

あんさんぶる♪ 12月の活動報告

更新日時:2019.12.06
カテゴリーあんさんぶる

12月4日(水)は急遽時間を変更して、9時30分~11時30分の2時間、8名の方が参加して、7日(土)に控えている「オンリーワンわたしたちの芸術祭」でのステージ発表の最終練習をしました。

1.だんご三兄弟
2.糸 (トーンチャイムあり)
3.北風小僧の寒太郎
4. Tさんのピアノ演奏「エリーゼのために」
5.365日の紙飛行機(トーンチャイムあり)
6.栄光の架橋
7.パプリカ (打楽器演奏、ダンスあり)

上記の発表順に、ステージへの入場の仕方を確認したり、1曲・1曲細かいところを調整して、通し練習を繰り返しました。

 

あんさんぶる♪ 活動風景①

 

 

 

Tさんの演奏してくれる「エリーゼのために」は、メロディーをTさん、伴奏を先生が担当されることになりました。「あんさんぶる♪」で初めての連弾です。Tさんと連弾できることを先生がとても喜ばれていました。

 

 

本番3日前の練習でしたが、「曲が長すぎるから2番はカットして、サビから3番のここにつなげてはどうか?」「この部分に振付を足してはどうか?」等、みなさんから意見が飛び交ったことに、先生も大変喜ばれて変更に応じてくださいました。仲間同士で変更箇所をチェックする姿がとても素敵でした。

 

 

 

「パプリカ」のダンス練習時、「フルで踊れるよう練習した!」というメンバーがみえました。サビの部分のみダンスをする予定でしたが、本番は観客と一緒に踊りたいと希望もでて、急遽客席に降りてダンスを披露することになりました。

 

 

本番は、「あんさんぶる♪」の仲間自身が音楽を楽しむことで、観客のみなさんにも喜んでいただけると思います。

芸術祭での発表について

12月7日(土)13時~13時30分までハートフルスクエアーG2階で、第26回岐阜市「オンリーワンわたしたちの芸術祭」ステージ発表をします。

「あんさんぶる♪」の笑顔あふれるステージを、みなさんお誘いあわせの上、ご鑑賞しに来てください。お待ちしています。

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

 

お気軽にご相談・お問い合わせください