あんさんぶる

あんさんぶる♪ 11月の活動報告

更新日時:2019.11.28
カテゴリーあんさんぶる

11月は6日(水)と27日(水)の2回開催しました。

6日は、「糸」と「365日の紙飛行機」のトーンチャイムを中心に練習しました。

「365日の紙飛行機」では、「ト音記号」のメロディーを歌いながら「ヘ音記号」の伴奏をトーンチャイムで奏でるのですが、「365日の紙飛行機」は、テンポが ♪=106(areguretto:やや早く)で、歌いながらでは、トーンチャイムの出だしが遅れてしまいます。♪=56前後(adagio:ゆるやかに)に、速度を変えたら、皆さん奏でやすくなりました。

 

あんさんぶる♪ 活動風景①

 

あんさんぶる♪ 活動風景②

 

27日は、先生の急用により、職員の進行にて活動しました。

ステージ発表の曲順が決まりました。
1.だんご三兄弟
2.糸 (トーンチャイムあり)
3.北風小僧の寒太郎
4.365日の紙飛行機(トーンチャイムあり)
5.栄光の架橋
6.パプリカ (打楽器演奏、ダンスあり)

以上6曲と、Tさんのピアノ演奏「エリーゼのために」を披露します。「あんさんぶる♪」でのTさんの練習はキーボードのため、本番での力強いピアノ演奏が楽しみです。

あんさんぶる♪ 活動風景③

 

ステージ発表順に、合唱練習をしました。「糸」と「365日の紙飛行機」のトーンチャイム練習を試みましたが…職員では上手く指示が出せず、トーンチャイムの練習は断念しました。

「パプリカ」の曲を流すと、皆さん立ち上がってダンス練習をされていました。

 

あんさんぶる♪ 活動風景④

 

 

<お知らせ>
12月7日(土)13時~13時30分まで  第26回岐阜市「オンリーワンわたしたちの芸術祭」ハートフルスクエアーG2階でステージ発表をします。

今年のテーマは「みんなのうた♪」です。6曲+Tさんのピアノ演奏を披露します。ぜひ、聴きに来てください。

12月は、4日(水)9時30分~11時30分まで 岐阜市民福祉活動センター2階 大会議室にて、芸術祭での発表前の最終練習をします。

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

 

お気軽にご相談・お問い合わせください