あんさんぶる

あんさんぶる♪ 11月の活動報告②

更新日時:2018.12.03
カテゴリーあんさんぶる

11月28日(水) 7名のメンバーで活動しました。

以前、見学にみえたSさんもメンバーに加わり、12月9日(日)の「オンリーワンわたしたちの芸術祭」のステージ発表にむけて、練習をしました。

メンバーが揃う前にTさんのピアノ独奏の練習をしました。「イエスタディ」を力強く弾き、曲の始まり、終わりもメリハリがつき、本番に向けて練習を重ねているんだな・・・と感動しました。

今日も通し練習を行い、みなさん初めは緊張し、トーンチャイムを上手く合わせる事ができませんでしたが、先生の合図のもと2回、3回と練習を繰り返し、最後はそろって音を奏でる事ができ、メンバ―同士で喜び合う事ができました。

 

急きょ「君をのせて」のオープニング演奏をMさんお願いしたら、快く引き受けてくださり、譜面とにらめっこしながらメモを取り、一生懸命奏でてくださり感謝です。

Yさんが曲の最後のパートを鍵盤ハーモニカで弾く部分も、きれいにリズムが合い1曲弾き終わると自然に拍手が起こりました。本番に向けて、メンバーみんなで力を合わせ頑張っています。


あんさんぶる 練習風景

 

あんさんぶる 練習風景

 

練習も残り1回となり、帰り際にはメンバー同士で「風邪ひかないように体調に気をつけましょうね!」と声をかけ合いました。

※12月9日(日) 13時から30分間。ハートフルスクエアーG 2階にて、私たちあんさんぶる♪が「オンリーワンわたしたちの芸術祭」のステージにて発表をします!!テーマは「Tomorrow~明日があるさ~」です。 ”ちょっぴりな嫌なことも「笑顔」でいれば、明日はいいことあるさっ!毎日をHappyに過ごしていこうね。さぁ笑おう!”    あんさんぶるのメンバーはいつも笑顔です。素敵な笑顔と歌声をお届けします。みなさんぜひ観に来てください(^^♪

次回は、12月5日(水)10時~11時30分まで 岐阜市民福祉活動センター2階 大会議室にて開催します。(ステージ発表に向けての最終練習です。)

あんさんぶる♪は新規加入、見学大歓迎です♪お待ちいたしております。

お気軽にご相談・お問い合わせください