あんさんぶる

あんさんぶる♪ 10月の活動報告③

更新日時:2018.11.08
カテゴリーあんさんぶる

10月31日(水) 8名のメンバーで活動しました。

この日は、Sさんが見学にみえ、練習に参加されました。昔、歌・ギターを習ってみえたそうでメンバーと一緒に音楽を楽しみ、後にあんさんぶるへの申込みをされ、「芸術祭のステージにも参加します!」と言ってくださいました。

あんさんぶる♪ 活動風景①

 

ステージ発表の曲順に練習し、久しぶりにお姉さん的存在のMさんがきてくれたので、TさんとYさん、Mさんの合奏の部分を重点的に練習しました。

あんさんぶる♪ 活動風景②

 

あんさんぶる♪ 活動風景③

Tさんのオープニング演奏と「君をのせて」の間奏が、ミニキーボードでは弾きにくそうだったため、センターのキーボードも持っていき、感覚に慣れてもらいました。本人曰く「大きいキーボードの方が弾きやすい」とのことでアドリブが絶好調でした♪

Sさんのピアノ独奏は「イエスタディ」に決まりました。Sさんの演奏はとても心地よく、メンバー一同聞き入っていました。

あんさんぶる♪ 活動風景④

芸術祭のステージ発表まで約1か月です♪ ちょっぴり緊張し始めたメンバーたち、本番に向けて後3回練習します。

11月は2回活動するので、次回は…11月14日(水) 13時30分~15時まで 岐阜市民福祉活動センター2階 中会議室にて開催します。あんさんぶる♪は新規加入・見学大歓迎です♪

※文中の写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

お気軽にご相談・お問い合わせください