あんさんぶる

あんさんぶる♪ 4月の活動報告

更新日時:2018.04.09
カテゴリーあんさんぶる

平成30年度第1回目のあんさんぶるは4月4日(水)に開催されました。今年度も青山先生にご指導いただきます。

先生は、いつもニコニコしていて、優しくて、すごーく天然で(笑) とってもキュートな方です。今年度もよろしくお願いいたします。

 

青山先生

 

実は…新しい楽器を購入したのですが、4月までメンバーには内緒にしていました(*^_^*)

 

さぁて!ミュージックベル タッチ式

ミュージックベル タッチ式

リズム楽器セットと初対面です(笑)

リズム楽器セット

メンバー大興奮。リズム楽器セットの中身をすべて触れて・鳴らしておもいおもいに体感しました。

あんさんぶるメンバーあんさんぶる 練習風景

ミュージックベル・タッチ式は 振って鳴らすだけではなく、振る力が弱くても置いて押すことで鳴らせるミュージックベルです。振っても押しても音色が変わらないことにメンバーはビックリしていました。

リズム楽器セットの中身は、タンバリン・カウベル・クラベス・ウッドブロック・トライアングル・シェーカーです♪  スレーベルは単品で買いました。色んな叩き方・変わった音色に「これ面白い音だね」「叩く物をチェンジしようよ!あっ音が変わったよ」などなど…たくさんの音色を組み合わせて楽しみました。メンバーのこの笑顔が見れて、センター職員は大満足です♪

今年度も、音を楽しみながら笑顔いっぱいな活動をしていきましょうね(^_-)-☆

次回は…5月2日(水) 13時30分~15時まで福祉活動センター2階の中会議室で開催します。

あんさんぶる♪は随時新規メンバーを募集しています。 見学!大歓迎です☆彡

 

お気軽にご相談・お問い合わせください