PCチャレンジ

パソコン☆チャレンジ 10月 活動報告☆

更新日時:2018.10.15
カテゴリーPCチャレンジ

平成30年10月9日(火)は、参加者7名と体験希望者1名で活動しました。

今月から、Excelについて学びます。まずは、・操作手順 ・シートについて ・アクセスバーについて ・タブ、セル、スクロール ・ポインターの使い方 ・ファイルの開き方 ・リボンからのショットカット等 「Excelの基礎」を丁寧に説明していただきました。

 

パソコン☆チャレンジ活動風景

みなさん、先生の説明に耳を傾けながら、自分のパソコンとスクリーンを見比べながら、さらに手元のテキストにメモを取りながらと熱心に学んでいました。

「??わから~ん」「どこを押すの?」「変な画面になってまった!」等々、参加者の”HELP”に先生は笑顔で対応してくださいます。

今日は、「基礎」と「日本語入力と英数字入力の違い」を学びました。今月からExcelについての学習ですが、来月は…「年賀状の作り方」を教えていただきます。もう年賀状を準備する季節です、一年はあっという間ですね。

次回は、11月13日(火)10時~11時30分まで、岐阜市民福祉活動センター2階 中会議室にて開催します。

*パソコン☆チャレンジでは、新規参加者の方、募集中です !(^^)!

 

お気軽にご相談・お問い合わせください