お知らせ

平成30年度 第1回「出張なんでも相談会」を北東部コミュニティーセンターで実施しました。

更新日時:2018.07.03
カテゴリーお知らせ

平成30年6月28日(木)に北東部コミュニティーセンターにて第1回「出張なんでも相談会」を実施しました。

「なんでも相談」をメインとし、「生活を助けてくれる便利な道具」である自助具&支援グッズの展示もしました。

開始30分前、準備中から「これは何?」「どうやって使うの?」と興味深く質問される方が多数来てくださり賑わしかったです。

「”障害者生活支援センター”を知らなかった」「ちょっと困ってるんだけど」「こんなときどうすればいい?という相談にのってくれるんだね」「早く相談すればよかった」というお声をいただきました。

多数の展示品を手に取りながら、「手作りの支援グッズがたくさんありいいね」「身近なものから考えていかなきゃいけないね」「今日ここに来たことによって、色んなグッズを知れて良かった」との感想もいただきました。

「こんなこと聞いていいのだろうか?」と悩まず、何でも相談していただければと思います。そんな時どうするといいのか?センター職員が一緒に考えさせていただきます。”障害者生活支援センター”まで気軽にお問い合わせください。

次回の「出張なんでも相談会」は、9月27日(木) 13時30分~16時30分まで、日光コミュニティーセンターにて開催します。

<北東部コミュニティーセンターでの出張相談会の様子>

 

カスタ 試用中

ソックスエイド 試用中

自助具 試用中

※写真搭載については、ご本人の同意を得ています。

お気軽にご相談・お問い合わせください