あんさんぶる

あんさんぶる♪ 6月の活動報告

更新日時:2018.06.11
カテゴリーあんさんぶる

6月6日(水) あんさんぶる♪の活動をしました。久しぶりに美花帆さんと松尾さんが参加してくれて、賑やかにスタートです。

先月の予告通り、岡本真夜さんの「Tomorrow」を初見で歌いました。さぁてどうなるかな…ドキドキです。がっ!!この曲大好き~とのことで、メンバー全員がワンコーラス歌い切りました(^^♪

毎回、初見で苦しむメンバーだけど、聴きなれた曲は難なくクリアできるようになりました。記号もわかってきて、「ダルセーニョはセーニョに戻ります。 トゥ・コーダはコーダへ飛びます。」を理解して譜面を見ることができるようになってきました。大きな進歩だぁ~。青山先生がいつも笑顔で根気よく教えてくださるおかげです♪

天空の城ラピュタで知られている「君をのせて」は、キーが少し高いけどメンバーの素敵な歌声が会議室一杯に響いていました。

ゆかりちゃんのママのお友達さんが、CDをメンバー分焼いてくださりました。かわいく印刷されていてメンバーはご機嫌です♪  みんなで久しぶりに集合写真を撮りました。

5月 あんさんぶるメンバー

アニーの「トゥモロー」と合唱曲の「Tomorrow」も歌い、来月からトーンチャイムとミュージックベルを取り入れて「明日があるさ」を賑やかに・楽しく奏でようと思います。

次回は7月4日(水) 13時30分~15時まで福祉活動センター2階の中会議室で開催します。

あんさんぶる♪は随時新規メンバーを募集しています。  見学!大歓迎です(^_-)-☆

※文中の名前や写真掲載については、ご本人の同意を得ています。

 

 

お気軽にご相談・お問い合わせください